課題評価

オンライン講義も3回目になると、相手も慣れてきたのかレポートの回答に個人差が出てきた。配布資料も教科書もちゃんと読んでないと思われる回答があった。何名か同じようなミスをしているので、シェアしている可能性は否定できない。現段階でそこまで追求する気はないけど。
そのまま減点してもよいのだけど、オンライン講義で内容が伝わっていないのだろう、ということでレポートを再提出にしてみた。

思ったほどには伝わっていないが、これは対面講義でも同じことかもしれない。
ただ、教室での講義の場合は読書の積ん読と同じで参加賞的な意味はあるが、オンラインの場合は、そもそも本人が聞いているかどうかもよくわからないので、その辺りの塩梅が難しい。難しいと言うよりは計測不能なので、どう考えるべきなのか。

良い答えはないまま、対面講義を再開する日が近くなってきた。