五月


オンラインゼミ。

筑波のKさんのアドバイスに従って、司会と記録係を設定した。
学生4名なのでなんとか形になっているが、これ以上になると難しい気はする。
やり方なのだろうか。

 

大学は対面講義の再開が二週間延長になった。
多分、緊急事態宣言次第だけど、5月中は難しい感じ。
そのまま、前期は無理という可能性もありそう。

課題は夏季休業中の実習だけど。どうするんだろうか。
そろそろ、他大学の状況も確認した方が良いかもしれない。

 

将棋界はABEMAでZoom対局の番組。
全然悪くなかった。
こういう番組もこれからありそう。

大学の講義、ゼミもそうだけど、学会発表もこういう感じになるのだろうか。
なにか引っかかるのだけど、具体的な問題はわからない。

とりあえず、連休明けにはどこかの大学と合同ゼミをやってみようかと思う。

 

 

マスクは急速に流通が回復している。
以前のような激安は見かけないが、そこそこのお値段には落ち着くのではないだろうか。
 

f:id:yomehoti:20200501222521j:plain