遠隔輪読

対面講義が解禁となったが、オンラインの講義も多くて学生の人数が増えた感じはしない。

本学でも法文学部は前期は全てオンラインとのこと。

共通教育、教職もあるので自分の学部だけで完結する話ではない。

うちの学部はそれぞれの判断にお任せ。

学生は対面とオンラインが混在していて忙しくなりそう。

器用な学生はうまくやるだろうけど、何らかの障害のある学生は大変かと思う。

 

オンラインで輪読をやってみた。

輪読と言っても自分で指定した本を自分でまとめる自作自演。

3年生にも声を掛けてみたが、そんなに面白くはなかっただろうと思う。

もう少し工夫が必要だと思うが、あまりすり寄らずに、こちらが自分のやりたいことを楽しくやるというのも大事かもしれない。