経営破綻

本日はテレワーク。
来週のオンライン講義の準備。
今年度は学生といろいろとやりたいことはあったのだけど、頭の切り替え中。事態は長期化するだろうという予感がする。
  

東京出張時に愛用していていた常宿が経営破綻のニュース。
コロナ前からピンチだったみたいだけど、トドメが刺さったみたい。

 

>「カプセルホテルを展開「ファーストキャビン」が破産手続き開始 従業員ら400人解雇」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358054

 

次、東京に行ったらどこに泊まれば良いんだ?そもそも、次に東京に行くのはいつなのだろうか。
いろいろなことが元には戻らない。
 
そんな中、随分評判の良かった例のマスクは全量回収とか。他にお金の使い道は無かったのだろうか。誰が責任をとるのか知らないが、この国の統治機構が壊れつつあるのを感じる。