全戸配布

うちにマスクがやってきた。
アベノマスクではなく、モリノマスク?。
市役所からの全戸配布。
国と地方の役割分担として、こういうのは地方自治体に任せて、国は黒子として財政力の弱いところへの支援に徹したら良かったのにと思う。それでは地味で目玉施策にならないので、余計なことを安倍さんに囁いたのがいるのだろう、と推測。

結局、国単位で全戸配布というのが無茶だったのだ、と思う。品質管理に手間取り、タイミングを完全に逸した。批判への対応も含めて、貴重な政策リソースを無駄遣いしてしまった。
既に流通状況も改善しているのだから、誤りを認めたら良いのにと思うが。いろいろな意味でもったいないことだった。

 

 

f:id:yomehoti:20200512002812j:plain

f:id:yomehoti:20200512002818j:plain