意気軒昂

世の中の多数の職場に比べると大学は穏やかなところだと思うが、時々理不尽なことがある。
ある事案に対して、「それは理屈に合わないので、おかしい。然るべき所に正式に抗議する」とメールをした。大学はいい加減なところだからこそ、筋が違うのは良くない。一つ穴が開くとすぐにだらしなくなる(自分のように)。

まあまあ、よかでしょと諭す電話。こういう時にうまく収めるのが上手な人がいる。

結果、「なんか、意気軒昂に吹いてごめんなさい」とこちらが言うことに。上手いなあ。

学生もいない静かなキャンパスでの一コマ。平和と言えば平和、なのか。

 

裏の門のそばには茶とらの猫。

身体が大きい。  

 

f:id:yomehoti:20200407185136j:image