合同演習

なんか物騒なタイトルになったけど。

夕方、他大学の研究室と合同でゼミを実施。
これもオンラインだからこそできることか。
思ったよりも形になったが、やはり長時間のゼミはオンラインだとつかれる。
慣れの問題だろうか。


午前はオンラインで会議。
事業系の会議はもうオンラインで良い、ということになりそう。
ついで仕事ができなくなるけど、それも含めてオンラインで設計するのか。

 

午後は来客。
今年度初めて名刺交換。新しい生活様式では推奨されてなかった気もするが。
これもエイトみたいなサービスが標準になるのだろうか。
実際、名刺は全部電子化しているので、最初からPDFでもらった方が便利だけど。

なんか違う気がするのは、これも慣れの問題なのか。