市議会選

教育機関も休みにする緊急事態宣言下で、まともな選挙活動ができているとは思えないのだが。本気で選挙やるのか、と思ったら本気だった。結局、自民党街宣車と数台すれ違っただけだった。これが民主的な選挙なのだろうか。茶番。

そして、散々外出自粛、接触禁止を言いながらのいつも通りの会場での投票。開票もいつも通り?

ちぐはぐだなあと思う。たぶん、ここでは危機感がそこまでないのだろう。感染者も少ないし、なんかとにかく批判されるのも嫌だし全国に合わせてるだけ、という人が多い。その点は自分も他人のことは言えないのだが。

 

 

f:id:yomehoti:20200419232703j:image