遠隔勤務

腰痛だし、特に研究室でなくてはできないこともない。学生も立入禁止だし。

というわけで、在宅勤務をしてみた。

・学内のネットワークに接続しないとシラバスが更新できない

これ以外は特に困ることはなかった。

電話がかかってきているのかはわからないが、内線電話で来る用事で出て良かった内容はほとんどない(名刺には携帯電話も書いているから、外の人にそれほど迷惑はかかってないと思う)

猫もじゃましに来ないし、静かに作業ができた。

なるほど悪くはない。だけど、これで良いとは思えない。 

解脱が足りないのだろうか。

 

オンライン講義に対していろいろとグダグダ言ってたら、他大学の先輩がゼミをオンラインにしたら結構良かったよとメールをくれた。実はそうだろうなあ、ともうすうす思っているのだけど。この辺りはまだ整理しきれていない。

もう少し続く「春休み」の間によく考えていきたい。

 

f:id:yomehoti:20200415001723j:plain