東海中部調査7

上田→大町→伊那

森林組合→I社で調査。


森林組合は雇用関係では全国的にも有名な森林組合。時代の荒波に翻弄されながら、その時その時で最適の形を求めている。
I社は会社と言うよりは不思議な形態。
じっくりと話を聞くことで仕組みをようやく理解できた。かなり興味深いやり方だと思った。

 

大町というと、長野で活動していた時代の仲間、Oさんを思い出す。
いつも物静かなOさんが亡くなって、何年になるのだろうか。
お見舞いに行った有明の病院での笑顔を今でも思い出す。
 

伊那でソースカツ丼ローメン
そこそこ賑やかな夜。久しぶりに気合いの入った酔っ払いを見た。
世の中色々息苦しいけど。やりたいことがあるならば、迷わずに。
改めて、そう思う。

 

 

f:id:yomehoti:20201004222249j:plain

f:id:yomehoti:20201004222318j:plain